みんなのクチコミが 297,210 件!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

2009/07/07

気づいた人から時間が増える 時間簿ノート

  • 気づいた人から時間が増える 時間簿ノートの画像

先日図書館で借りてきた新刊です。
KWはどうしよう、向き不向きがありそうだし・・・。
ワタシなりの解釈のメモとして。

〇時間は1日24時間
〇時間がない理由

〇移動時間にもできることをさがす
〇準備ができていてこそのスケジュール→整理整頓が不可欠
  ↓
 「〇〇をしよう」と思ったら、すぐに用具を揃えて開始。
 探すことをしないで始められるのが前提。

〇大掃除は11月→粗大ゴミを12月に出す(年越しをしない)
〇家の整理は2~3月(寒く家にいる時間が長い、学校行事も少ない)

〇1週間を2分割→ポイントは水曜日の使い方

〇朝の時間を有効に使う→順次早寝に移行

〇資料は少なく→3つのファイルに保管(進行中・これからのもの・廃棄か悩み中)
  ↓
 悩み中は定期的にチェックし処分していく

〇知らないことはエキスパートに聞く(悩まない)
 
〇時間簿にチャレンジしてみる

コメント(2)

2009/07/07

頭の隅っこでは分かっているにも関わらず実行に移せていないってことが多いです^^;よく時間がないって言ってる私ですので参考にさせていただこうと思います!

la table そうなのよねぇ。わかってるんだけどー、してない、しない。この本のすべてに頷けるというわけではないんだけど、なるほど~、という部分も目立ちます。スケジュール(とくに家事のあたり)は個人のものじゃなくて、周りとのすり合わせ、というのにも納得しましたー。

  • コメントを書く

携帯でこのページにアクセス

気づいた人から時間が増える 時間簿ノート

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック(0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/diary-1876556

ロケットニュース24

未来検索 ガジェット通信
ページの先頭へ ページの先頭へ