関心空間はミュージックのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

こじままゆみまいねーむいずぶるー

小島麻由美「マイ・ネーム・イズ・ブルー」

 この人だけは、アルバムが出るたび、かならずCDとアナログ盤の両方を買ってしまう。これまでファーストがいちばん好きだったけど、久々の4枚目はものすごくいい。シングルで聴いてたときは「わいわいわい」はイマイチか、と思ったけど、アルバム全体におさまると、これもすごくカッコイイ曲だとわかる。吹っ切れてる。いかしてる。
 この新譜が出てすぐ、下北の駅の脇の壁にでかいポスターが何枚も貼ってあった。ほしかったけど、大人なのであきらめて帰ると、うちの近所の酒屋に、このアルバムのジャケット・デザインの元ネタのドイツワインがしこたま売ってた。なんか、タイミングよすぎだーと思ってそのときは買わなかったが、こんど買ってきて飲むつもり。

小島麻由美「マイ・ネーム・イズ・ブルー」

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

solar画像 投稿者:
solar
  • 2001/11/19登録
  • 3494クリック

このキーワードを共有する

このキーワードはコレクションに選ばれています(1)

コメント (6)

最新コメント5件

2001/11/21

bantoh これはまだ買ってないんですけど、彼女のスキャットがかなーり好きです。

2001/11/22

solar 「黒猫」、って曲がいいですね。あともちろん「甘い恋の生活」も。去年でたベスト盤とライブ盤もよかったですよ。アルバム未収録の「Pub Rock」は必聴!

2002/02/12

みあしの CD版だけですが全アルバム持ってます。大好き(^^*)

2002/04/19

B.J なんか明日TVにでるみたいですよ。

2002/05/07

mono 今度ライブやりますね。初めて行くので楽しみ。「あの娘は危ないよ」とかお気に入り。

つながりキーワード (11)

1995年「結婚相談所」でデビュー。レトロなような新しいような、不思議な個性の持ち主です。ライブでの弾き語りもドヘタなキーボード演奏が逆に◎。

人名・団体名小島麻由美

  • (アネモオヌ)

デビューのときからのファンなので、、えっ9年!? そんなにたってるんだ~。 その頃好きだった音楽は今はあんまり聞かなくなったけど小島麻由美は今でも全然大好き! 彼女の音楽...

俺の好きなアーティストベスト3に入る。 半年程前に出たアルバム、「My name is Blue」もほぼ毎日聞いたりしてるし。 特にお気に入りは「甘い恋」。カッコいい。 でも「黒猫」は痛い・...

人名・団体名小林麻美

  • (のはら)

その昔、小林麻美がお寿司屋のカウンターで “納豆巻ッ!”って頼むCMがあったの、憶えてない? 腕時計のCMじゃなかったっけ? 当時、ああいうソフィスティケイトされた 都...

セカンドシングルの「恋の極楽特急」を聴きながら 自転車で駅に向かうと非常に良い感じなのです。

天才シンガソングライタ。 特に1stとか2ndの頃は「こいつ大丈夫か?」っていう スレスレな感じ、イタイ感じがあって、とっても キュートだったし、楽曲は良かったし、絵も...

東京都生まれ。歌手・女優。「あばれはっちゃく」の初代マドンナ役など、子役から芸能活動をスタートし、86年、「サルトルで眠れない」で歌手デビュー。 囁くようなか細い声に、気怠くちょっと辛口なラ...

ノンカテゴリーMy名盤

  • (solar)

 すでにほかの人が挙げているCDやレコードで、ぼく自身も大好きなアルバムや曲をリンクしてみました。だれも挙げていないものは、自分で自分の書いたコメントにリンクする予定。

1961年の創立以来、様々な映画作品を世に送って来たATG(アート・シアター・ギルド)。 その「功罪」はともかくも、小予算でありながら、芸術本位で作り上げられた映画を制作...

ザ・シロップ「ザ・シロップの世界」をタイトル買いして早3ヶ月。自分的に話題になるも世間での噂を聞かず、嬉しくも残念なこの頃。どなたか彼等の詳細が判ればお知らせを! 確信犯...

ショップVillage Vanguard

  • (ナガセ)

あのN.Y.の有名なライブハウスではありません。エキサイティング・ブックストア!まあ本屋さんです。元カノは「遊べる本屋」とか呼んでましたけど。愛知を中心にいちおう全国区で...

携帯でこのページにアクセス

小島麻由美「マイ・ネーム・イズ・ブルー」

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-10307

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ