関心空間はノンカテゴリーのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

ヒダリミミキキ

左耳利き

そういえば世の中にあるものでも、公衆電話だけは基本的に左耳利き用に設計されてますな。日本だけでなく世界中かなりの地域でそうなってるようです。これは果たして何かのリサーチがあったのでしょうか?
ちなみに私は左耳利きのようです。左耳の方が音をはっきり認識してる実感があります。

左耳利き

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

投稿者:
gt
  • 2001/11/20登録
  • 1803クリック

このキーワードを共有する

コメント (5)

2001/11/20

たけ 左手で受話器を持ちながら右手でダイヤルしたり、メモを取ったりし易かったからです。ところが現在ではコードレスや携帯電話の出現によりその意味が薄れてきているみたいですね。

gt 深く考えてなかったかも。つーことはまるで右手利き用のデザイン。そういえば受話器を下に置いたまま左手でダイアルしてる人見たことあるかも。

yasco あ、私もダイヤル式の電話のころは受話器を下に置いていました。

2002/08/13

vant 聞き耳は右の方が脳の判断速度か何かが速いそうです。それを聞いてから聞き耳を右に変えました。

warabie 電話は、最初に受ける時は右耳で聞いて、メモが必要な時に左に宛てがえ変えます。←自分。

つながりキーワード (1)

私の近所で調査したところ、利き手と利き目には必ずしも相関関係がないようだということがわかりました。私は手は右ですが目は左です。なのでカメラのファインダーなどは左目で覗かないと見えてる実感が薄...

携帯でこのページにアクセス

左耳利き

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-10493

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ