関心空間はエンターテイメントのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

バーバレラ

バーバレラ

ジェーン・フォンダ主演、監督ロジェ・ヴァディム(1967)。
宇宙飛行士バーバレラが、危険人物を追って異星を探索、といったストーリーが一応あったはずですが、筋などどうでもいい具合にベタなお色気シーン連続。チャッキーに似た不気味な人形の集団に襲われたり、みょーな機械で責められたり、宇宙船の中をとんでもない衣装で練り歩いたり、爽快なまでにバカバカしいです。
オープニングはその昔、今井美樹を使った何かのCMでコピーされておりました。

バーバレラ

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

bantoh画像 投稿者:
bantoh
  • 2001/11/20登録
  • 2889クリック

このキーワードを共有する

コメント (3)

2001/11/20

mic007 この映画は、ポップカルチャー界やミュージシャン達にも人気があって、<デュラン・デュラン>は、登場するハンサムな堕天使からバンドネームをとったという。ジェーン・フォンダはこの路線を変えて欲しくなかった(笑)。

ぬほりん え~なぁ~、バーバレラ。世紀のドスケベ、ヴァディム監督の全盛期ですな。

bantoh デュラン・デュランのちゃらちゃらした感じとすよく合ってますね。ロジェ・ヴァディムは嫁自慢のプロモを撮りたかったんだろうなぁ。動機わかりやすすぎで好きです。

つながりキーワード (4)

映画・ビデオバーバレラ

  • (white lotus)

ジェーン・フォンダの魅力満載。 特にオープニングの無重力ストリップ?は必見でしょう。 監督は当時の夫、という話を聞いたんだけど、 次から次へとHしちゃうバーバレラの設定に...

60年代ポップス愛好家、あるいはソフトロック好きのためのイージーリスニング。プロデューサーのインストアルバムってほとんどが気が抜け過ぎなものが多くて、それが時には良かった...

1937年 NY生まれ 憧れの女優です。 美しくパワフルで貪欲。 時代を、アメリカを体現して生きてきた女性。 彼女を形容する言葉は沢山ある。 ヘンリー・フォンダの娘。...

ご存知(でもないか)、 カルト映画界の変態巨匠ジョン・ウォーターズ監督の記念すべき大出世作品。 主役はこれまた変態で巨漢オカマのディバイン(画像参照)。 「世界一お下劣な...

携帯でこのページにアクセス

バーバレラ

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-10494

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ