関心空間はグッズのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

ピンホールフォトキット ポラロイド

ピンホールフォトキット ポラロイド

小さな穴から密閉した厚紙の箱に光を入れ、像を結ばせるカメラ。
私としては、(今となっては写真かどうかちょっと疑問な)小学○年生の日光写真、現像大失敗の「科学」のふろくカメラに連なるものと位置づけたい。
デジカメのおかげで生まれた余裕をこれで遊ぶのに充てたいものですが、実はまだ買ってない。もうちょっと暇になるのを待ってます。

ピンホールフォトキット ポラロイド

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

bantoh画像 投稿者:
bantoh
詳細情報
  • メーカー: 日本ポラロイド
  • 価格: ¥7980(カラーフィルム付)/8980(セピアフィルム付限定版)
  • 2002/03/03更新
  • 2001/11/20登録
  • 3836クリック

このキーワードを共有する

コメント (8)

最新コメント5件

2002/02/27

怪盗ジバコ 今日買っちゃいました。土日にゆっくりと作ってみよう。でもちゃんと完成するのかしら...。ブキッチョなのに...。

2002/02/28

bantoh おー! 週末楽しみですね。お天気よいといいなぁ。お時間あったらレポートをぜひ。

2002/03/03

怪盗ジバコ 目貼りに手間取って、完成まで2時間ちかくかかってしまいました...。ぶきっちょなもんで。すんなり進めば30分とかからないなコレ。

bantoh お疲れです~。密封するあたり、ポラロイドのサイトでシミュレーションして来ました。さらっと説明してあるけど、ココが要だから慎重にやらないとだなぁ。

怪盗ジバコ 伸縮性のある、っちゅうか、柔らかい材質のテープなんで、“密封”に関しては問題無しなんですぅ。ただ、貼ってる間にシワクチャになってしまって...。札幌はまた冬に逆戻りしてしまったので、写真撮るのも当分オアズケなのでした...。

つながりキーワード (11)

Seitzの6x17 Digitalなんていう1億6000万画素のバケモノのようなデジカメの発表を見ていたら感覚がタリラリランになりそうだったので、クールダウンする目的で...

針穴カメラにうっすら憧れをいだいていたワタクシ。 『ピンホールフォトキット』を見たが最後、 買わずにはいられなかったのです。 で、赤いボディーのカラー用を購入。 不器用なあまり、組み立てるだ...

ポラロイドから発売されたピンホールカメラ。 晴れてないとほとんど撮れないし、 はがすまでちゃんと撮れてるかわからないしとわがままなやつですが、ゆったりとした時間とうまく...

ここ数年前から、ピンホール(針穴)写真をとりはじめました。 カメラ(といってもたんなる「空き箱」ですが)も手作り、現像も自分でやってますが、すっかりハマッてます。 まぁぼ...

トイカメラで中判カメラのホルガに ポラロイド版が5/10に発売となりました。 マニアが遊びで作った改造ホルガと 思いきや、日本ポラロイドが本気で 出してます。 私も、早速...

何か最近欲しくなってます。 ディジカメと同じで「とってすぐ見れるとこ。」がよさげ。 また、ディジカメと違い「唯一のオリジナルプリント」なとこも魅力です。 特に、690は一...

ポラロイドカメラにはまっています。 SX-70や690が好きでーす。

人気のポラロイド「SX-70」にオートフォーカスがついたモデル。名前のように超音波によって距離を測る(24.5~無限遠までを128段階で調節)という面白いシステム。

見てのとおり、ピンホール写真機なんだけど ポラロイドのサイトからのピンホール写真家、 愛好家のウェブサイト見てたら、かなり欲しく なりました。スローシャッターな写真が、 ...

ポラロイド社のカメラ。デザインがかなり未来的?でも、今後にちょっと不安。

雑誌「科学」と「学習」

  • (NYANKO)

学研の小学生向け学習雑誌。定期購読してました。私の通ってた小学校では学校で手渡しだったので、もう発売日は学校が楽しみで楽しみで。「教材」という名の付録がなんと言っても‥‥‥あ、私は「科学」派...

携帯でこのページにアクセス

ピンホールフォトキット ポラロイド

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-10651

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ