関心空間はノンカテゴリーのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

ダブリュ・ダブリュ・ジェイ・ディー

WWJD

What would Jesus do?(もし、イエスさまだったらどうするだろう?)の略。現代に生きるクリスチャンが心に留めておくと有用なモットー。

聖書は人間の生きる方向を示すけれど、それを実際に毎日の生活に適用するのは意外に難しい。また、ついつい安易な方向に流れてしまいがち。でも「もし、イエスさまだったらどうするだろう?」という自分への問いかけは具体的に「効く」。

WWJD

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

結城浩画像 投稿者:
結城浩

コメント (6)

最新コメント5件

2001/11/21

結城浩 そうですよね。単なる言葉に従うんじゃなく、「あの人のように…」「あの人だったら…」というのはよいですね。

2002/02/18

h12o そういえば、メールアドレスに"wwjd"が含まれている知人のクリスチャンの女性がいました。そういうことだったのかぁ(なんだかんだでキリスト教界のことをあまり知らないのでした)、納得。

2002/02/24

結城浩 アメリカの若いクリスチャンの間で、wwjdというマークが入ったリストバンドが流行しているといううわさを聞いたことがあります。

2002/03/09

効きますか?明日からやってみます!

2002/03/24

結城浩 「効きます」つまり、思い出すことはとても大事だということでしょうね。

つながりキーワード (7)

ノンカテゴリー聖書

  • (めぐみるく)

「関心のあること」と言えば、専ら、 これに尽きます。 全てがここにつまっています。 現在は共同訳聖書を読んでいます。 口語訳には、口語訳の良さがあると思うけれど、 読み難...

「宗教やってるやつは、何でもかんでも宗教の視点から解釈しようとする」と思うなかれ。聖書を読むのがめんどくさい(?)人におすすめの、PEANUTSを題材にひもとく、とっつきやすい聖書入門です。...

「聖書を本当に脚色なしで読んでみるとどうなるか」というのがテーマ。 ちょっと前に、確か結城浩さんの日記を読んで買った本なのだけれど、今思い出したそのわけは、今日お会いし...

オリヴィエ・メシアンの名曲。聖書のヨハネ黙示録の中の世の終末の危機が述べられた部分が主題となっています。 この曲が描かれたのは第2次大戦時、ドイツ軍の捕虜として収容所に...

クリスマスはイエスさまが生まれた日を記念するときですね。 イエスさまが生まれた日付けは聖書に書いてありません。12月25日に生まれたわけではないので、クリスマスを祝うことは聖書に反している...

ブック聖書

  • (yasco)

物心ついたときからうちはキリスト教だったので聖書を日常的に読んでいた。洋画を見るときに役に立っているような気がする。

子供から大人まで、全ての年齢の人が楽しめるファンタジー小説 ■ナルニア国物語[全7巻](Chronicles of Narnia) 1.魔術師のおい(Magician'...

携帯でこのページにアクセス

WWJD

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-11065

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ