関心空間はアートのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

とうきょうこくさいフォーラム

東京国際フォーラム

先日東京に行く機会があり、友達に東京国際フォーラムに連れて行ってもらいました。新幹線で東京駅に着く少し手前で一瞬見えた建物に一目惚れをしてしまった私は、中に入って大感激でした。すごいトラスの大空間はうまく歩けないような感覚になるほど。ちなみにトイレもかっこよかった。
誰の設計なのでしょうか。他に知っている事があれば知りたいです。

東京国際フォーラム

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

投稿者:
nao
  • 2001/11/22登録
  • 3361クリック

このキーワードを共有する

コメント (10)

最新コメント5件

2001/11/22

えりりん でも空調効率が悪いらしく大変な維持費がかかっているそうです。バブルの殿堂?

2001/11/26

あおき 吹き抜けだし確かに空調効率は悪そう。東京の建物には珍しい爽快感があって、好きです。

nao 確かに維持費はすごいんだろけど、かっこいいから許す!ってかんじですね。

2001/11/28

H/de. 仕事で先日行ってきました。まるでSF映画の宇宙船内部といった感じですよね。細い廊下からワンフロア下の空間見えたり。

えりりん ちなみにココは撮影にも貸してくれます。ちと高いけど。

つながりキーワード (8)

多数のホールと会議室などを備えた複合施設。 建物としても大好きな建築物です。 デザインや空間がとにかく素晴らしいです。 私はガラス棟を外から見るのも中から見るのも好きで...

東京都庁跡に1000億円かけて建てられたコンサートホールや展示会場などの複合施設。新都庁、現代美術館等の"東京三大バブル遺産"の一つ。 そのケタ外れな建設費のため、結構非...

デザイン・写真・建築東京国際フォーラム

  • (tea(お休み中))

旧都庁跡地に建てられた複合施設。とても広いのと、むやみに移動すると「立ち入り禁止」な通路にやたら出くわし、よく迷子になりかけます(私だけ?(^^;) 今回も写真を撮りたく...

デザイン・写真・建築Marunouchi Cafe

  • (スズキシゲオ)

香港のデザイナーアラン・チャンデザインによるカフェ。カフェといっても通常のカフェではなく、利用料無料のアメニティスペースです。  インターネットとアジアアンティーク家具...

私が密かにそう認定しているコンビニがある。東京国際フォーラムB1Fにあるampmがそれである。 東京国際フォーラムに合わせるように濃いグレーで統一されたインテリア。照明...

世界の都市ごとに建築物を紹介したガイドブック。約10cmX10cmの小さなサイズはポケットに入れも邪魔にならない。美術館などでよく見かけます。

3連休を使って、ギャラリーめぐりもいいかもしれないですね。

ノンカテゴリー文京区役所

  • (忍者ワタリ)

ロボットな建造物シリーズ? これを見ると、戦闘メカザブングルのランドシップ「アイアンギア」を思い出してしまう。最後は飛んじゃうの(笑)

携帯でこのページにアクセス

東京国際フォーラム

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-11583

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ