関心空間はレジャーのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

トウキョウステーションホテル

東京ステーションホテル

東京駅内、丸の内南口の赤レンガのホテル。大正4年開業。
10数年前に利用した時の記憶なので、現在は随分違っていると思いますが、朝食に食べたオムレツが異様に旨かったこと、八角形か十角形だかのレストラン「ばら」の細長い窓、赤いビロードのカーテンが忘れられません。
当時、客室はさすがに古っぽかったけれど、ヨーロッパ映画に出てくる駅のホテルってこんな感じかなぁと興がってました。
泊まる機会はもうないと思うけど、レストランにはもう一度行ってみたい。

東京ステーションホテル

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

bantoh画像 投稿者:
bantoh
詳細情報
  • 2001/11/22登録
  • 5275クリック

このキーワードを共有する

このキーワードはコレクションに選ばれています(1)

コメント (7)

最新コメント5件

2001/11/23

熊蔵 一度泊まったことあります。天井がやたら高かった記憶があります。

AD支部長 一人の会社帰りに、バー「赤レンガ」を利用していました。値段は高いですが、バーのカウンターで振り向くと丸ノ内口が見下ろせます。一杯だけ一息つく中継地点にお薦めです。もっと休みたければ3Fの客室フロアにラブチェアがあったような気がします。

2001/11/25

bantoh 私が泊まった部屋はお安いランクだったけど、やっぱり天井高くて気持ちよかったです。ドームが見下ろせるんですね。バーも絶景なんだ! いつか寄ってみたいです。

2002/08/05

nabe! 大好きです。シングルの安い部屋はちょっと狭いけど。バーは最高。

2004/03/08

hyuma ここのバーはまさにThe Barですよね。一回とまりましたけどステーションホテルって何か独特の感じがしてとてもよかったです。

つながりキーワード (5)

国内旅行TOKYO CITY

  • (すーじー)

週末の午後。丸ビルで買い物して、JRの改札口に向かっててくてく歩いていたら、日本人のカップルが英語で道を尋ねられて困っていたので、助け船を出してみた。 質問の主は、2人...

 JR西日本ホテルズのほかのホテルは泊まったことがないのですが、ここはいいと思います。ホテルと駅が一体化してる感じで「全部」を遊んでしまえるのがいい。  シーズンオフのときなど普段より安めの...

ここに泊まりたいがために出かけた函館(01年夏)。レトロな外観にふるえがきました。中の共同トイレなどもなかなか渋い。部屋のバスルームは、やはり古いだけのことはあります。窓...

3連休を使って、ギャラリーめぐりもいいかもしれないですね。

ホテルって、泊まるだけじゃなくて、精神的なリハビリにも持ってこいだと思う。今のお気に入りは、横浜ロイヤルパークホテルニッコーの1Fのティーサロン「ブルーベル」アフタヌーンティー/ (季節のフ...

携帯でこのページにアクセス

東京ステーションホテル

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

近所の情報

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-11753

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ