関心空間はグッズのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

ぷらものもこちゃん

プラモのモ子ちゃん

わたしがまだ小学生だった頃に田宮模型のプラモデルの中に「模型講座」っていうフライヤが入っていまして、そこに登場した女の子が「モ子ちゃん」。当時、マジで惚れてしまい飼ネコの名前を「モヨ子」にしました。(一字多いのは照れです、照れ。)

今はどうしているのかなぁ...。

プラモのモ子ちゃん

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

投稿者:
tomo
  • 2001/11/25登録
  • 9222クリック

このキーワードを共有する

このキーワードはコレクションに選ばれています(1)

コメント (10)

最新コメント5件

2001/11/28

ohsamu うわ~,懐かしいな。モ子ちゃんときいて,バンダイ「模型情報」のMS少女と,あと何故か日ペンの美子ちゃんを思い出しました。

ohsamu モヨ子でよかった。全部カタカタでモヨコだと夢野久作「ドグラ・マグラ」になっちゃいます。

tomo 美子ちゃんはライバルです(笑)

クロイイヌ お兄さま...お兄さま...私の1/60スケール・パンサーを何処にお隠しになったのですか...(夢野版モ子ちゃん)

2002/03/31

あおき 今日行ってきた「アイラブタミヤ展」http://www.tamiya.com/japan/... ではモ子ちゃんを「純真な少年の心をガッチリ掴んだ」と表現してて、なるほどーと思いました(笑)

つながりキーワード (4)

田宮模型の組立式電動オフロードラジコンカー。 1980年代,ボクが小学生の頃,電動オフロードRCが流行。田宮と京商が二大メーカーで,やはり田宮派が多くボクも田宮派。 ...

安野モヨコさんのマンガ。ドラマにもなりましたネ。 ナカマウチで「う~む...」と鑑賞しながら熟読してました。なぜ恋愛してしまうのか。なぜうまくいかないか。なぜくり返すか...

タミヤの月刊小冊子、タミヤニュースを集めた本です。懐かしー。ガキの頃、わくわくしながら模型屋に走った記憶がよみがえります。わたくし模型少年でした。戦車小僧でした。

おもちゃ・ゲームLEOPARD 2 A5

  • (ぱやっぱや♪)

ガキの頃、毎日通った模型店。小遣いが少なかったため、いつも店頭の商品を指をくわえて眺めていた。夏休みなどに祖母からもらう臨時収入で手に入れるのは、田宮模型の軍プラだった。...

携帯でこのページにアクセス

プラモのモ子ちゃん

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-12547

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ