関心空間はエンターテイメントのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

コロシヤイチ

殺し屋1

  • 殺し屋1の画像

ヤンサンに連載されていた山本英夫の漫画の映画化。監督は三池崇史。

原作もすさまじかったけど,この映画もかなりイッてるらしく(R-18だったりする)ひたすら楽しみ。

このあいだ,ユーロスペースに「オテサーネク」を観に行ったときに予告編が流れた。ゾクゾクするほど美しい予告編で,息が止まる思いだった。

これがイメージフォーラムとか,お台場のメディアージュで上映されるんだもんな。なんかスゴイや。画像に貼付けた,このペア前売券欲しい。

--
12/30 追記

27日に新宿ジョイシネマにて鑑賞。イメージフォーラムの方が映画館はイイかもしれんが,イチだからやっぱ新宿にて。

雑誌記事から想像していたものは完全に裏切られた。けど,ダメだったてことじゃなくその逆で,見終わった後に,鼻歌まじりに帰りたくなるようなサワヤカ気分になってしまうスゴイ映画。この爽快感については主演の浅野忠信がインタビューで語っていた通り(さすが)で,そこいらの雑誌の紹介記事は本質を書けてないってことネ。

顔そのものがズルイ塚本晋也や泣顔が原作ソックリな大森南朋(麿赤兒の息子だって!)ら,キャストも曲者揃い。どのキャラクターも立っていて強く印象に残る。この原作のニオイをさせるキャラクターの中で,垣原を演じる浅野忠信は相変わらず浅野のまま。その存在感がとても面白かった。

暴力シーンもそれを観ているときはかなり強烈でグロい。でもギャグとしか思えない「ハンニバル」の"あの"シーンなんかよりずっとイイ。誰にもオススメできるわけじゃない(18歳未満は×だし)けど,コレは凄い映画ですぞ。

殺し屋1

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

ohsamu画像 投稿者:
ohsamu
詳細情報
  • 2001/12/30更新
  • 2001/11/25登録
  • 9358クリック

このキーワードを共有する

コメント (4)

2002/01/08

ohsamu あと"度胸星"も。この3つの連載が終わってのヤンサンは酷いですね。別冊宝島のイチ本によると山本英夫氏は連載構想中だそうで,期待。そのイチ本で知ったけど,連載時のキャラ作りに精神科医が協力してたそうで,ビックリ。それにしても元日からこの映画とは...(笑)

ohsamu "ときめきヒルズ高校白書"(失笑)は買われてないんですね?度胸星は何でも編集長が替わった途端に打ち切りになったそうです。それにしてもカップルで観る映画ではないな...原作はまだイチと垣原のラブストーリーとして(無理矢理)いけるかもしれないが

2002/01/13

ohsamu 三池崇史の文章に1億トキメキかくとく。「この映画がすごい」の連載もイイですよ。ついでにもひとつ,柳下毅一郎さんの掲示板にあったカキコミで,新宿TSUTAYAに三池崇史コーナーがあって,そこに監督のコメントつきお薦めビデオがあるそうです。で,「『大霊界2 死んだら驚いた』 見たら、驚いた。 だから、君も驚け。」だそうで。こりゃホントトキメキますね。

2002/02/07

ohsamu 今週号でグニャラ君,一気にトキメいて,連載終わっちゃったにょら。

つながりキーワード (17)

漫画新のぞき屋

  • (Andy Lowhol)

『殺し屋1』などでお馴染み、山本英夫の漫画。 覗く事で暴く、覗く事で救う、覗く事でみつける、そんな変わった人間模様を描いた不思議な漫画です。 友人に勧められて全巻かって...

ジョン・キューザック主演のアクション・コメディー。スランプに陥った殺し屋が、仕事と同窓会を兼ねて故郷の町に帰る。昔の恋人との10年ぶりの再会に心動かされるのもつかの間、彼...

人名・団体名山本英夫

  • (永田ゆにこ)

好きな漫画家。有名。今さらです。 ・のぞき屋 ・新・のぞき屋 ・殺し屋イチ ・ホムンクルス ・おカマ白書 所持しているものを順不同 ヤンサンで書いてたのが、最近スピリッツで復活。 なにやら...

三池崇史監督の新作。期待大。待ちこがれてました。やっと公開です。 8月中旬より東京はイメージフォーラムで。その後順次全国公開予定。北海道の劇場がまだ未定(泣 予告がもう凄いんですよ。映画...

 三池崇史著。こんなに忙しいのになんで本書く暇があるの?俳優とか、朗読とかも驚くけど。三池さんてば飛ばしすぎ。  でもまあ、過去の作品の資料集とインタビューをまとめたよ...

衣装デザイナー、スタイリスト。 どういう方なのか、実はあまり詳しく存じ上げないのですが 映画で「好きだなー」と思う衣裳は この方のスタイリングだということが多い。 『殺...

「殺し屋1」でイチ役だった俳優さんです。 観れば観るほど気になって仕方なくなる。 あのイチの役がそうさせるのか、 ちょっと山崎まさよし似なのがそうさせるのか(個人的・・・...

好きな映画をつなげさせて頂きます♪ 映画は人生の縮図 人生で本当に大事なことの予習を映画で やるって感じなのかな、頭でっかちな僕は。

「DOA~犯罪者」以来ずっぽり嵌まる。 以下見た作品を好きな順に(「」付きは劇場)、 ・「カタクリ家の幸福」 ・DOA ・「殺し屋1」 ・天国から来た男達 ・「漂流街」 ...

人名・団体名塚本晋也

  • (general@AO)

彼の作品の中では「バレット・バレエ」が一番好きです。次の作品「六月の蛇」がかなり楽しみ。

好調、三池崇史の最新作。加藤雅也主演、脇もしぶーい面子が固めています。最近の乾いた作風とは異なり、情の部分を深く描いた作品になっているようなので、楽しみにしています。

三池崇史監督2001年作品。公開は2002年。 リメイク元となった韓国映画「クワイエットファミリー」をボクは観てない。が,とにかく無茶苦茶で楽しくてトンデモない三池映画...

服・ファッショングッズ自宅でピアス

  • (ウラウラ)

冬こそピアス!お家でピアス! ピアス売り場には、アレルギー用、鼻用、軟骨(!)用など各種ピアッサー揃ってます。 消毒はまめにいたしましょう。 ノーマルタイプ(片耳)、¥1400くらい。 私...

三池崇史監督2001年作品。 ものすごいペースで作品を作り続ける三池監督の,DEAD OR ALIVEシリーズ三作目にして最終作。このシリーズ,竹内力と哀川翔がひとたび...

俳優。 ボクは男だが,銀幕でこの人を観ていると引き込まれてしまう。 「何もしない」俳優だと思う。自然体という言葉ともまた違うカンジの,どんな作品に出演しても浅野忠信その人であるだけのコト...

この人面白いから好きです。悲しいような楽しいような、笑えるような残酷なような、そういうバランスがええ感じなところとか特に好きです。文章も大好き!

漫画度胸星

  • (川口 卓児)

大長編ハードSF漫画・・・・・・になるはずが単行本4巻までで打ち切り。 本屋で見つからなかったらマンガ喫茶に行ってでも読んでくれ!

携帯でこのページにアクセス

殺し屋1

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-12833

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ