関心空間はコンピュータのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

イソップ

ISOP KJ法

発想法のKJ法が出来るソフト。使っていましたが、意外によくできています。こういうソフトはいかに思考を止めないか?というのがポイントなのですが、たまにインターフェイス的なつまづきで、使いづらいところがあったりもしました。最新バージョンは「ISOP超発想法 ver3.0」になってますが、そのあたり期待したいところです。

ISOP KJ法

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

ひろぷ~画像 投稿者:
ひろぷ~
  • 2001/11/26登録
  • 6254クリック

このキーワードを共有する

コメント (8)

最新コメント5件

2001/12/06

MAT えっ、ハイパーカードってもうなくなっちゃったんでしたっけ。そういえば最近姿を見かけないなぁ。

KARATATI うわあ、ありました。気になってシステムのCDをのぞいたらハイパーカードプレーヤーがありました。 ちょいとこれからダウンロードして試してみます。

2001/12/07

MAT わわ。僕も自分で使ったことがあるわけではなくて、偶然googleで引っかかっただけです。何の責任も持てませんよ。大丈夫ですか?

2002/04/28

大塚孝 私もこのソフト、持っていますが、動作が遅いこと、カードのエクスポートができないことから、使わなくなってしまいました... アップデートされてるのかな?

2002/04/29

ひろぷ~ そうなんですよねぇ。途中で前のフェーズに戻ると1からやり直しだったり・・。アップデートに期待・・

つながりキーワード (3)

無料のワープロ系アプリケーション。Win & Mac の Hybrid というところと、アウトラインプロセッサのようにも使えるところを気に入っている。目下のところ論文制作...

コンピュータInspiration

  • (ひろぷ~)

アウトラインプロセッサー。当時これが欲しくてマックを買ったほど。原稿を書いたり、企画書を書いたりするのに最適です。 昔ACTA7とかあったのですが、キーカスタマイズができ...

ノンカテゴリーKJ法

  • (shino.f)

文化人類学者 川喜多二郎氏が生み出した発想法。 紙:たくさん。サイズは同じ。名刺大~A6サイズ 筆記具:えんぴつ、サインペン、赤、青などの色鉛筆等 (1) あるテーマ...

携帯でこのページにアクセス

ISOP KJ法

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-12873

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ