関心空間はグルメのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

タチバナヤ

たちばなや

日赤通りにあるお惣菜・お弁当屋さん。家族経営で、おにぎりはおばあちゃんが握ってる。いわし梅煮、あげだし豆腐、いんげんごま和え、納豆、いかとれんこんの煮物、あじ南蛮漬、シャケ、たこ酢の物、ひじき、卵サラダ、オクラとしめじ、切り干し大根、卯の花、にくじゃが、マーボ茄子、煮豆、カレーライス、スパゲッティー、メンチ系あげもの関連....(書ききれない...)と、おふくろの味なヘルシーメニューのランチを買える。
1000円越すと食べ過ぎ。600円位だとラッキー。 というのが私の中での価格帯です。買い過ぎると「おはし2つ?」って聞かれます。

12時ジャストは並ぶんですよね...ちょっとずらすのがポイントっすね。

たちばなや

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

sa画像 投稿者:
sa
  • 2001/11/28更新
  • 2001/11/28登録
  • 3615クリック

このキーワードを共有する

コメント (3)

2001/11/28

SYN 日赤通りってどこでしょ?広尾?

sa そです! 六本木通りに出る商店街です.. 同じ名前の通りが福岡にもあるみたいですネ。

2001/11/30

sa 最近、あげだし豆腐が好き...。

つながりキーワード (7)

原宿では貴重なお弁当・惣菜屋さん。 ロッテリアの裏あたり(明治通りからだと神宮前保育園の先)...隠田商店街にあります。皆さんご周知の通り、このエリアは洋服屋さんや美容...

食料品店R1/F

  • (双月)

最近お世話になってるサラダのお店。

 紀文系列のお惣菜屋さん。泊りがけのお出かけのときなどお弁当を買ったりします。野菜が多めで嬉しい。  現在銀座松屋・西武池袋・JR名古屋高島屋の3店舗しかないらしい。ちょっと残念。

日赤通りのベトナム・フォーのお店。 フォーは、別皿でバジル・香菜・もやしと、 ぎゅっとしぼれるライムかレモンが出る。 上にそれをかけ、後に赤・青とうがらしやニンニクの ...

挽肉にキャベツの千切りをまぜ、衣をつけて揚げたもの。 キャベツの甘みと歯ごたえがメンチに華を添え、とてもおいしい。 勤め先近くのスーパーで白ごはんと一緒に買って、お昼にするのが楽しみです。

カステラ状の生地にチーズバター、またはアンズジャムをどらやき状に挟んだ菓子。 亀屋万年堂のナボナに近いと言ったらわかりやすいだろうか。 私は子供の頃からパンセを食べていた...

祐天寺にある純米酒専門店。ここのマスターは単なるノンベなんだけど、最近身体を壊してあまりお酒は飲めない。もちろん、おいてある日本酒は全て純米酒で、しかも市価よりも安い。日...

携帯でこのページにアクセス

たちばなや

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-13716

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ