関心空間はノンカテゴリーのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

パキラ・アクアティカ

パキラ・アクアティカ

パンヤ科、別名 カイエンナッツ
もともとは中央アメリカから南米の熱帯産の植物らしいのですが、日本にあるものの多くは台湾産だそうです。
わりと粗雑な育て方してもいい子に育ってくれますが、寒さは苦手らしく冬に外に出すと元気がなくなりますっていうか、枯れます。タネから育てると幹が太くなります。

うちにいるのは挿し木からなので普通のまま。とても発育が良くて年50cmくらいのペースで育っているのでもうじき天井についてしまいます。今は冬なので家族と一緒にリビングにいます。

パキラ・アクアティカ

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

投稿者:
tomo
  • 2001/11/28登録
  • 4275クリック

このキーワードを共有する

コメント (0)

まだコメントされていません。

つながりキーワード (4)

最近はハイドロカルチャーもよく見られるようになったのでちょっとひと工夫しようと試みたのですがなかなか上手くいきませんね。 もっと癒せる空間を創らなきゃ!!

ノンカテゴリーバットグアノ

  • (えりりん)

ぶっちゃけた話、コウモリの糞です。これが植物の肥料として大変優秀なんだそうで、今年の春から使ってみました。食いしん坊な私の場合“食べられる植物”をメインに育てているので、...

弊社の同僚が誕生日にもらったハイビスカス。私のデスクの後ろにあるのですが、真っ赤な花が、6月からずっと咲いては散り、咲いては散り、と、もう10輪目くらいです。背もぐんぐん高くなり、こんな夏の...

ポインセチアの一種。 花びらがカールしていて、バラのようになっているので、 ウィンターローズというんだそうで。 分類:トウダイグサ科ユーフォルビア属 学名:Euphorbia pulche...

携帯でこのページにアクセス

パキラ・アクアティカ

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-13862

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ