関心空間はミュージックのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

ポプラドオリノイエ

ポプラ通りの家 - 「キャプテン・フューチャー」

その昔(笑)NHKで放映されていた「キャプテンフューチャー」で使われていた一曲。
この曲、いいんです!...これじゃぜんぜん伝わらないと思うのだけど、大野雄二さんの才能が生み出した大変美しい作品です。いろんなアニソンと並べてみるとわかるけど際立って素敵な旋律を持っています。
歌詞もなかなか素敵で、こんな一節があります。

今では大人の恋をして 僕を忘れたろうか
ポプラ通り そこはいつも夢がかえるところ
時が流れ去っても あの日の僕がいる ふるさと

どうです、侮れませんよアニソンは。

ポプラ通りの家 - 「キャプテン・フューチャー」

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

投稿者:
tomo
  • 2001/12/01更新
  • 2001/11/30登録
  • 6571クリック

このキーワードを共有する

コメント (7)

最新コメント5件

2001/11/30

フラメンキン 私も子供ながらに、シブイ曲だと思ってました。似たような感じの曲では、サイボーグ009(赤い服バージョン)のエンディングも良かったですね。

2001/12/04

Fumiya キャプテンフューチャー、今BS2で再放送してますよ。水曜18時。

tomo げ、マジ?みなきゃ!お知らせありがと。>Fumiya

2002/07/24

BRAVO30000KW! 今頃感想書いてなんですが、この歌カラオケとかでたまに置いてあるところがあって歌うことがあります。『ジョニーへの伝言』『五番街のマリー』に似てますが、何故かこの歌を歌っていると目頭が熱くなってくる(笑) 大野メロディーの為せる技かと。

BRAVO30000KW! tomoさんも書かれていますが「木綿の服をなびかせて よく笑うあの娘(こ)も 今では大人の恋をして 僕を忘れたろうか」の一節がいいですね。

つながりキーワード (4)

歌い手さんです。 彼も、あっしを育ててくれた歌手の一人です。 先日ベスト盤を購入して聴き倒してますよ。   そーかー、海のトリトン歌ってた人が、この木なんの木を歌ってた...

ザリガニワークス企画の三枚組みCDBOX。 堀江美都子さんが歌うコレジャナイロボのエンディングテーマ「たいせつなたからもの」や水木一郎さんが歌う「コレジャナイ音頭」など...

フランスのちょっと大きなおにいさんやおねえさんが、子供のころに見ていたアニメ!  ナニを隠そうNHKで放映されていた、キャプテン フューチャーだ! フランスに行ったら、観てた?ってきいて盛り...

TV・ラジオスターウルフ

  • (信生(ほい!))

日本の宇宙物SF史上に燦然と輝く作品だと思っていたのだけど、視聴率はよくなかったらしい。「SF西遊記スタージンガー」「キャプテンフューチャー」などに負けたという話しだが、個人的には「この作品...

携帯でこのページにアクセス

ポプラ通りの家 - 「キャプテン・フューチャー」

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-15228

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ