関心空間はミュージックのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

ギブ・ミー・ラブ

GIVE ME LOVE

ジョージ・ハリスンの代表作のベスト5には入る曲(ってビートルズ時代の曲を足してもあんまり語るほど曲数ないですけどね、盗作の曲は代表作に入れていいものか…とかね)。アルバム「LIVING IN THE MATERIAL WORLD」に入っている。シングルは米国チャートで1位獲得。

去年かおととしあたり、女性アーティストがカバーしたけれど、あまりヒットしなかった気がします。いい曲なんだけどな~。

この人はビートルだったこともさることながら、この曲を作ったってことですんなり天国に行けると思います。もし12月に亡くなったら、ジョンと同じ月になりますね…。現在ガンで闘病中。余命いくばくもないと最近報じられ心配されている。私も心配。

と言っている間に亡くなっておられました。29日午後1時半、日本時間30日午前6時30分。喉頭ガン。享年58歳。

ジョージといえば、ビートルズ好きの中では割といじめられキャラだと思うのですが、それも彼への愛があればこそ。しばらくは喪にふしてからかわないようにします…。ああ、ジョージ…(泣)

GIVE ME LOVE

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

やすえ画像 投稿者:
やすえ
詳細情報
  • 年(代): 1973年
  • 2001/11/30更新
  • 2001/11/30登録
  • 2192クリック

このキーワードを共有する

コメント (4)

2001/11/30

やすえ ジョージは亡くなりました。合掌。

OLD BROWN SHOEが好きでした。昔はこれが入った「Hey Jude」ってアルバムがあったんだけど,今は「PAST MASTERS Vol.2」なのね。

2001/12/01

やすえ ですね~。Vol.2には「THE INNER LIGHT」も入ってますね。これも頭の中ほわんほわんしてきて好きです。解説によると「『LADY MADDONA』のB面ではあるが、ジョージの作品が初めてシングルに収められた記念作」だそうです。やっぱジョージはいじめて君キャラだ…。

2002/04/26

Y.YAMANAKA 僕はIF I NEEDED SOMEONEが好きです。他のメンバーがジョージを助けているようなコーラスがイイ感じ!。いじめられてばかりでは無かったようで(笑)

つながりキーワード (7)

「闘病記 届けたい(妻の病死きっかけ 専門の古本屋)」2010年05月16日(日曜)の朝日新聞(生活面)の記事を読んだ。 ここで紹介する『がん闘病記読書案内―病気になっ...

1970年に発売された、THE BEATLES解散後の、GEORGEのソロアルバム(3枚組)。その後、CD化された時には2枚組となる。 最初の曲「ID HAVE YOU...

唯一の来日公演を観れたのは本当に幸運だったと思う今日この頃。未だに発表されない噂の新作を待ちながら、このアルバムに耳を傾けているのであった。ビートルズを好きになればなるほ...

   ニューヨークのジャーナリスト,Geoffey Giulianoによるバイオグラフィー。1989年に出版され,1991年に邦訳が出た。JohnやPaulに比べてあまり...

個人的にジョージ・ハリソンのビートルズ時代の曲でもBEST5に入る有名&名曲。ただ、ただ、かっこいい。合掌。

なんて言ったらいいのだろう。ジョージはビートルズでは一番の弟だった。ポールとジョンの間に挟まれて、ジョージの才能はなかなか開花しなかったのか?と言われるとちょっと違うかな...

マジ!? 先日、喉頭ガンで入院していたGeorgeが「余命一週間である」という報道がイギリスのSunday Peopleでされている(http://www.people...

携帯でこのページにアクセス

GIVE ME LOVE

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-15271

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ