関心空間はグルメのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

ぎょうさのおうしょう

餃子の王将

  • 餃子の王将の画像

やすい・量が多い・・・・うまいかどうかはともかく。でも,まぁまぁうまい。ジャンクだけど。

5~600円も出費すれば味わえるその量的充実感は他の飲食店を圧倒すると思う。まさに唯我独尊一人デフレの店。学生時代に世話になった人も多いんじゃないかな? なんせ餃子1枚180円とかだったからね,長らく。今でも240円とかでしょ。オレなんて王将の餃子がスタンダードだと信じていたので東京に出てきたときに「なんで餃子が500円もするんや!」と思ったもんな。

大学時代のオレの周りでは王将で3000円食べるのが“漢(おとこ)のあかし”でした。ばかでした。間違いなく。


.

餃子の王将

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

Go涼画像 投稿者:
Go涼
  • 2002/10/09更新
  • 2001/11/30登録
  • 12162クリック

このキーワードを共有する

このキーワードはコミュニティに選ばれています(1)

コメント (16)

最新コメント5件

2002/10/09

ハギリ ローケションによって、違うのでしょうか? 大きい餃子がなくて、がっかりしてしまいました~。 

2003/10/13

よーいっあん 学生時代大学の近くにあった衣笠店によく通っていました。ワープ+100円の餃子は定番でした。ご飯おかわりできたし。しかしある時突然「ビートルズの王将」に変わってしまってメニューに魅力がなく行かなくなりました。情報筋によると一説にはその時期、王将社内で内乱があったそうです。ちなみにワープやってた店長はその後七条店(東本願寺前)に転勤されたそうです。確かにそっちには似たような盛りだくさんメニューがありました。

よーいっあん 北白川のファミレス王将で2,000円のファミリーセットというのがあって、友人とふたりでチャレンジしたものの、食べ切れませんでした・・・(笑)。王将でひとり1,000円分食べるのは結構たいへんですよね。今じゃ全店統一メニューっぽくなってしまっていますけれど、それでも一番高い890円くらいの定食で十分腹一杯です。

2003/10/14

Go涼 学生時代のオレの友人が,王将で2000円オーバー食べたのを見たことあります。定食大森,チャーシュー麺,追加でいろいろ+ビール2本と言う感じだったかな。ヤツはビール抜きで3000円食べたことがあるらしいけど,どうやったらそうなるか,想像できませんでした。

2010/06/12

さんば 京都人です。なんだか、ここ数年で、急に全国区になりましたね~。 もう随分前ですが、学生の頃は、よく餃子食べてました。 どっちかって言うと、昔は、ちがう意味で敷居が高い店だったと思うんですが、 最近は、ファミリーや女性が多いそうですので、その辺の店の雰囲気転換がうまく いったんでしょうねー。

つながりキーワード (9)

TV・ラジオカンブリア宮殿

  • (際どりーむ)

毎週日曜よる10時00分~10時54分 テレビ東京系にて ..........................................................

冷凍で売られている水餃子。 凍ったまま鍋に入れて食べられる、という気軽さに惹かれて購入したのですが これが予想をはるかに上回るおいしさ!! 皮がもっちもちでぷりぷりのとぅ...

夏だ!ビールだ!餃子だ!王将だ!安くておいしくてもーだいすき。食べ過ぎて胃もたれしちゃうよ。でもやめられないよ。

西新宿にある老辺餃子館。先日、ソフマップなどをぶらぶらした帰りに寄りました。かなり餃子は好物でいろんなお店に行くんですが、ここはなかなか良かった!。餃子の中の餡は18種類...

食品赤福もち

  • (no name)

先日、うちのサイトにて赤福もちが話題になり 東北の方に、それは何ですか?と聞かれてしまいました。 わたしは関西在住なので、もよりの駅で簡単にゲット出来るゆえ、誰でも知って...

食品冷や飯

  • ([spock])

● 炊きたてのふっくらぴかぴかご飯もいいけど、僕は冷たくなったご飯も大好きです。その場合はあんまり上等なお米じゃなくって、いい加減な精米をしたちょっと糠臭いようなご飯の方...

飲食店大連

  • (べ)

   大田区山王にある「中国家庭料理」の店。が,我々の認識ではとにかく「旨い餃子の店」である。焼き餃子,水餃子,茹で餃子,どれをとっても逸品なり。予約をすると餃子の中身も...

宇都宮にある餃子の専門店。 正嗣と並んで超有名どころ。 小山にもお店がある。 東京から買いに行くにはちょっと遠いのが泣きどころ・・・。

   「ラブリバー多摩川を愛する会」が毎年勤労感謝の日に行っている多摩川の河原の清掃大会,今年2002年は28回目。  午前9:30,二子玉川兵庫島 (東急電鉄 二子玉川...

携帯でこのページにアクセス

餃子の王将

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-15385

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ