関心空間はミュージックのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

Animal Logic

アニマルロジック

  • アニマルロジックの画像

元ポリスのドラマー,スチュワート・コープランドとジャズ・ベーシストのスタンリー・クラークが89年に結成したバンド。2人に女性ボーカルのデボラ・ホランドを加えた3人編成で,2人の知名度もあってデビュー当時は“スーパーバンド”扱いだったみたいです。

91年に2枚目のアルバム(写真)を出したんですが,その後あえなく解散(T_T)。

コープランド,クラークのプレイはスーパーなんだけど,あくまでをバックに徹しており,女性ボーカルが前面に出るという感じのサウンドです。とはいえ二人はさすが。コープランドはノリノリだし,ギターの不在を感じさせないクラークのプレイもすごい。オレはたいへん気に入っており,いまでも1カ月に1回くらいは棚からCDを引っ張り出して聞いています。シカシ,ナンンデウレナカッタノカナ?

実はつい最近まで1枚目を持ってなかったのですが,e-Bayで手に入れました。ちょうどこれくらいのマイナーさがオークションではいいらしく,Animal Logicのアルバムはちょくちょく出品されているのを見かけます。

コープランド・マニア(だからいないって!)にはオススメの2枚です。
.

アニマルロジック

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

Go涼画像 投稿者:
Go涼
  • 2001/12/01更新
  • 2001/12/01登録
  • 5631クリック

このキーワードを共有する

コメント (2)

2001/12/01

ご隠居 コープランドマニアじゃないですが、もしコープランドがスネアのチューニングしている最中を拝見できたならクラクラするかも...いろいろ聞きましたが最後の印象はPガブリエルのRed Rainかな。やっぱりポリスが一番いいなあ!

Go涼 コープランドはやっぱスネアとやや前のめりのリズムですよねぇ。どんなセッションに参加してもスネアの音一発でわかるというのはすごいと思う。

つながりキーワード (5)

山田詠美さんの小説ではなく。 元The Policeのたいこ屋さんだったスチュアート・コープランド氏とベース屋さんのスタンリィ・クラーク御大が,「popsやろーぜ。作詞と作曲できて,歌えるボ...

人名・団体名Stanley Clarke

  • (りょー)

ベースに「超速弾き」という概念をもたらしたベーシスト。 ノーマルのベースだけでなくテナー・ベース、ピッコロ・ベース、ウッド・ベースなど様々なベースを駆使して独自のスタイル...

the policeのドラマーとして特に有名なstewart copeland。近年は映画音楽やAnimal logic、今年になってオイスターヘッドというバンドで活動し...

80年代の最重要バンド、The Police。本来ならSynchronicityを選びたいところだが、あえてこちらを。暴走したコンピューターのLED表示を思わせるジャケッ...

元ポリスのドラマー,スチュワート・コープランドが久々にメジャー・シーンに復帰! こんなニュースを友人に聞いてあわててCD屋へ駆けつけて購入した。店員の「あーアレですか」的...

携帯でこのページにアクセス

アニマルロジック

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-15955

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ