関心空間はグルメのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

あじとめ

味とめ

  • 味とめの画像

三軒茶屋のあやしい商店街すずらん通りの一番奥にあるあやしい居酒屋。

いちおう看板はふぐ・割烹料理となっている。ほらね、すでに看板からもはや怪しい。だがほかにもあやしいところ満載。

まずメニューがあやしい。壁じゅう所狭しと張られた和洋中のメニューに加え,黒板にもその日のオススメがぎっしり。いったいいくつあるのか数え切れない。中には生もの系も結構あるんだけど,それでも「今日はそれ品切れ」というのに遭遇したことがない。いったいこの店の仕入れと冷蔵庫はどうなっておるのか.

値段もあやしい。キャベセン50円(当時。最近は100円に値上げ)から始まりメニューのほとんどが500円以下。

地酒や純米酒もたくさんおいてあるんだけど,割と最近まで久保田の万寿とか,十四代といった超有名酒が980円とかで飲めた。おばちゃん,原価わかってるの? って感じ。

で,いちばんあやしいのは店主のおばちゃん。なんやかんやと話しかけてくる。なのに話はとんちんかん。長いわりに意味不明.行くと「よーにーちゃん久しぶりー」と言ってくれるが,こっちのことを覚えてるんだか覚えてないんだかもよくわからない。ちなみに別に店員のおばちゃんもいるんだが,ほとんど印象が同じなので初心者は区別が付かない。

営業時間は朝10時(!)から夜11時まで。キャッチフレーズは「昼からホッピーが飲めます!!」。

というわけで脱力系かつゆるゆるのすごくいい店です。先行者のように突っ込み所満載です.探検向き。初心者にもお薦めできる.


#もしかしてこの店でふぐを食べた人は報告よろしく。

.

味とめ

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

Go涼画像 投稿者:
Go涼
詳細情報
  • 2002/01/23更新
  • 2001/12/01登録
  • 11916クリック

このキーワードを共有する

このキーワードはコミュニティに選ばれています(1)

コメント (9)

最新コメント5件

2002/01/23

なんか読んでたら昔新宿の東口にあった「五十鈴」みたいでんな。

Go涼 今はないんですか? > 五十鈴

とっくにないす。

2002/11/22

chibashi ほぼ毎週味とめに言っています。今年はランチもはじめて、ボリュームたっぷりの昼飯にありつけますよ。でも酒飲んじゃいそうなので昼はほとんど行けないけどね。 あと、ワールドカップから2階にもTVがつきました。

Go涼 おぉ味とめファンが! いい店だと思うんですが関心空間ではあまり人気がなくて…。今週久しぶりに行ってみようかなぁ

つながりキーワード (11)

 06年3月、三軒茶屋にできたパン屋。デリアン・エマニュエルさんというフランス人の職人が石釜でパンを焼いている。メニューを見るとカンパーニュのような日本では比較的敷居が高めのパンから、アンパ...

三軒茶屋の中でも超古いアーケード街「エコー仲見世」に、新しいスポットが誕生しました。 その名も「仲見世茶屋」! 懐かし駄菓子と街のコミュニティスペースとして、現在は商店街...

世田谷の下町。 古いものと新しいものが混在する町。 物価が安くて、生活しやすい町。 この不思議な町で、マム・クラブは誕生しました。 ----------------...

飲食店味とめ

  • (chibashi)

三軒茶屋で仕事をした後は9割ここにお世話になる店、『味とめ』。すごくボロっちくて、田舎の親戚の家ってな雰囲気だけど、実は「料亭」だってりして、ふぐ料理を出すのですよ。(食...

エンターテイメント三軒茶屋

  • (chibashi)

世田谷の拠点なのに、なんだかごちゃごちゃした街。でも住んでいると揃わないものなど何もないような強力な商店街が複数交錯し、夜な夜な演劇やまちづくり関係者がすずらん通りを徘徊...

そして、ふたたび *そいういうわけ* で、三軒茶屋の超ゴージャス(何がだ?)メニューをそろえた「万豚記を食い尽そう!の集い」を突発的というより、発作的に開催させていただき...

以外に複雑な三茶の飲食店情報をリスト化

食品豚バラ

  • (どりっぷ)

福岡の焼き鳥屋ならどこにでもある「豚バラ」。 安い居酒屋にいっても、焼き鳥のメニューの中に普通にあるし、どこにでもあるのが当たり前だと思ってました。 しかも焼き鳥を頼むと、キャベツをその...

原宿の明治通りと竹下通りの角にあるビルの5Fにあるバー 「ごかい」は、一見の価値あり。 5階にあるから「ごかい」なのかどうかは知らん。 ここはお酒が充実してるだけでなく、空間がすごすぎる。 ...

食品十四代

  • (大門)

今お気に入りの日本酒です。都内でも置いているところが少ないようです。浜松町の手打ちそばで初めて飲んだのが出会いでした。売ってるところあまり無いです。誰かしりませんか?

祐天寺にある純米酒専門店。ここのマスターは単なるノンベなんだけど、最近身体を壊してあまりお酒は飲めない。もちろん、おいてある日本酒は全て純米酒で、しかも市価よりも安い。日...

携帯でこのページにアクセス

味とめ

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

近所の情報

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-15984

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ