関心空間はブックのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

ナンゴクショウネンパプワクン

南国少年パプワくん

柴田亜美作・少年ガンガン掲載。
南国ののどかな島に流れ着いた脱走兵・シンタローと島にひとりで暮らす不思議な少年パプワとの友情物語。
…嘘は書いてないのだが、なんかこうまとめるとものすごく嘘くさいのは何故だ?(笑)
ギャグ漫画だった筈なのだが、巻を重ねる毎にシリアス度が増し、1巻と7巻のキャラの顔を比べるとほとんど別人としか思えない。

リンクはアニメ版の情報ページ。

南国少年パプワくん

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

Fumiya画像 投稿者:
Fumiya
詳細情報
  • 年(代): 1991~1995
  • 発売元: エニックス
  • 2001/12/02登録
  • 3488クリック

このキーワードを共有する

コメント (5)

2002/02/20

AQUA なんだか連載再開するらしいですね。 こんどはコタロー君が主役とか。 知人に聞いた話なので不確かですが。

2002/02/26

なゆ 本当に少年ガンガン次号より連載再開ですよ。 http://www.enix.co.jp/magazine/...

2002/08/19

沙羅 懐かしいですねぇ・・・。一時期すっごいハマッてました♪柴田先生のギャグセンスは最高ですね☆私はドラクエの4コマ漫画劇場の時から、目つけてましたよ。連載再開、おめでとう~!

2002/08/21

Fumiya …実は再開分は読んでなかったりして…(^^;)いや、面白いだろうなとは思うんですけどね。とりあえずコミックス待ちかなぁ… 4コマ劇場は大好きでした。やっぱ武闘家は「もりそば」ですな。

沙羅 「もりそば」(爆笑!)思い出しましたよ~!もりそばと言えば、さっちゃんでしょう♪あと、4コマでハマッたのは、衛藤ヒロユキ先生。

つながりキーワード (5)

私の最も好きな漫画家さんの一人です。 「南国少年パプワくん」かドラクエの4コマが最初の出会いでした。まぁ、友達が持ってた漫画を読んで知ったんでしょう。 そういえば武蔵野美術大学のパンフレッ...

南国少年パプワくんやジバクくんなどが代表作の漫画家さん。 個人的には、ファミ通連載のドキばぐが一番好きです。

まさか帰って来るなんて! あの名作ギャグマンガ、南国少年パプワくんが復活しました!! 懐かしすぎて、涙が出そう・・・。 今度の主役は美少年のロタローくんです(笑)。本人記憶喪失の為、訳あり...

米で生まれたマジックから端を発した新たなトレーディングカードの形。カードに能力を与え戦わせるというスタイルは従来のコレクトだけの価値から一歩すすんだ価値観を生み出した。 日本でもマジックに続...

マンガキーワードが大幅増殖中につき空間内空間店舗「マンガ喫茶関心空間店」を仮オープンしました。リアルマンガ喫茶に行く前、あるいはマンガ喫茶の中からアクセスしていただき、面白そうなマンガを選ぶ...

携帯でこのページにアクセス

南国少年パプワくん

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-16407

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ