関心空間はミュージックのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

マツモト・ホウメイ・トリオ

松本峰明トリオ

数年前、田町の三田倶楽部でこのトリオを聴いたことがあるが、そのギグは今でも強い印象をもって記憶している。はずかしながら、それまで松本峰明というピアニストを知らなかった。しかし演奏が始まってみるとあまりの素晴らしさに強い衝撃を受けた。

ピアニストとしての腕前は間違いなく日本のトップ・クラスである。
この人のピアノは、さまざまなピアニストを非常によく研究し、それを完全に自分の語法として吸収している。また、それを悟らせないほどよく練り上げられており、これまでに重ねてきたであろう努力の蓄積がこれほどイイ形で昇華されている例を聴いたことがない。
さらに驚くべきことは、このトリオが非常に高い完成度を持っていたことだ。これほど緊密なアンサンブルを聴かせてくれるトリオは世界中を捜しても数えるほどしかない。

このトリオの存在を知ってよろこぶ人は、まだまだたくさんいるはずだ。なぜ、このような素晴らしいトリオの演奏がもっとたくさんの人に聴かれないのだろう。世の中は不思議だ。

このCDはまだ入手可能であるみたいです。ぜひ聴いてみて下さい。一曲目の<Speak Like A Child>からこのトリオの素晴らしさに魅せられるでしょう。

松本峰明トリオ

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

投稿者:
tomo
  • 2001/12/02登録
  • 2588クリック

このキーワードを共有する

コメント (0)

まだコメントされていません。

つながりキーワード (2)

これ、国内のアーティストのCDの「逆輸入」に適用されるもんだと思って「あ~、浜崎あゆみとかの国内版が売れなくなると困るからってヤツ(国内CDの還流阻止というらしい)ね、あ...

キーワードにしては、ワイドすぎるキーに思われるかもしれないが、日本のジャズ・シーンはまだまだ 一般に開かれていない。 一番願う事は、こんな“日本のジャズ”などというキー...

携帯でこのページにアクセス

松本峰明トリオ

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-16506

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ